新しい相談支援専門員と契約し新体制ができました。
運営はこれから。新しい相談支援専門員の提案で
ついでに訪問看護ステーションまで変更になりました。
以前の相談支援専門員も訪問看護もどこか違和感と私に対して「やり辛さ」を
感じていたようで、今回の改革は双方のためになったと思っています。
専門員Tがアポなしで来訪し、謝罪。突然のことで驚きましたが、
円満に解決したようです。
専門員Tはどこかほっとした顔。
役所に電話を入れたので、ずいぶん圧力があったのでしょう。
それが私への不満になって、
さらに私の専門員Tへの不満という負のスパイラルに陥っていたようです。
今回はこれで解決。ヘルパーさんは納得。
訪看が余計ですが、障害年金のための布石。障害年金は一年更新ですので、
「受給できておわり」というわけにはいかないのです。
訪看費用、自立支援で一割負担とはいえ余計な費用。
福祉は完全無料にしてもらいたいです。
本家ブログ
5・7追記)
KBさんメッセージありがとうございます。
非常に示唆に富んだ内容。
いつもながら頭の良い方だと感心しております。
運営はこれから。新しい相談支援専門員の提案で
ついでに訪問看護ステーションまで変更になりました。
以前の相談支援専門員も訪問看護もどこか違和感と私に対して「やり辛さ」を
感じていたようで、今回の改革は双方のためになったと思っています。
専門員Tがアポなしで来訪し、謝罪。突然のことで驚きましたが、
円満に解決したようです。
専門員Tはどこかほっとした顔。
役所に電話を入れたので、ずいぶん圧力があったのでしょう。
それが私への不満になって、
さらに私の専門員Tへの不満という負のスパイラルに陥っていたようです。
今回はこれで解決。ヘルパーさんは納得。
訪看が余計ですが、障害年金のための布石。障害年金は一年更新ですので、
「受給できておわり」というわけにはいかないのです。
訪看費用、自立支援で一割負担とはいえ余計な費用。
福祉は完全無料にしてもらいたいです。
本家ブログ
5・7追記)
KBさんメッセージありがとうございます。
非常に示唆に富んだ内容。
いつもながら頭の良い方だと感心しております。
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