新しい相談支援専門員と契約し新体制ができました。

運営はこれから。新しい相談支援専門員の提案で
ついでに訪問看護ステーションまで変更になりました。


以前の相談支援専門員も訪問看護もどこか違和感と私に対して「やり辛さ」を
感じていたようで、今回の改革は双方のためになったと思っています。


専門員Tがアポなしで来訪し、謝罪。突然のことで驚きましたが、
円満に解決したようです。

専門員Tはどこかほっとした顔。

役所に電話を入れたので、ずいぶん圧力があったのでしょう。
それが私への不満になって、
さらに私の専門員Tへの不満という負のスパイラルに陥っていたようです。



今回はこれで解決。ヘルパーさんは納得。

訪看が余計ですが、障害年金のための布石。障害年金は一年更新ですので、
「受給できておわり」というわけにはいかないのです。

訪看費用、自立支援で一割負担とはいえ余計な費用。


福祉は完全無料にしてもらいたいです。


本家ブログ

5・7追記)


KBさんメッセージありがとうございます。
非常に示唆に富んだ内容。

いつもながら頭の良い方だと感心しております。