「電気料金2万円台」


先月ガス料金水道料金がそれぞれ2万円台で
驚いていたところですが、今朝受け取った
電気料金通知書を確認するとこれも2万円台でした。
かなりの高額で驚いています。テレビはみていませんので、

ヒーターを入れ続けたのが最大の原因でしょう。
さっそくエアコンの電源を切りました。今冬は冷
え込むとはいえ、家の中にいるので、何とか凌げ
るはず。それができないまま電気ガス水道それぞれ

2万円台で合計6万。食費も5~6万以上ですから
月に12万以上の支出になります。今の自分にはそれだ
けの稼ぎはない。親の支援と自らの貯金を切り崩してい
るだけです。体がボロボロで生活費が高まる。

福祉サービス業者からの軽い侮蔑。この状況心理的にも
正直、辛すぎます。「なんでこんなことになったのか?
」と打ちひしがれています。


      「節約と収入」

体調面は何とか我慢するとして、高すぎる光熱費と食費を
抑える節約術を考えなければなりません。最近は入浴多数
の異常状態は大幅に緩和され、シャワーだけで過ごしています。

これもある意味異常なのですが、この一週間湯船につからず、
シャワーだけで済ませたので、水道代、ガス代はかなり
安く済んだと思います。問題の電気代。エアコン以外考えられるのは、
パソコンです。

これは一日電源を入れっぱなしなのでたまに電源オフにする必要が出てきました。
2月現在、寒い日が続いているのである程度の電気代は仕方ないのですが、
もうすぐ3月になります。
そうすれば、今より光熱費がぐっと安くなります。

その時期まで待ちたいです。また、暖かくなれば体も動かし
やすいでしょうから、その面からも異常な入浴や食事も緩和され
、光熱費と食費の削減が期待されます。


問題は収入です。今の私にこれといった収入はありません。
ネットのお小遣い稼ぎをコツコツやってまとまった額にすることだ
けです。運が良ければ障害年金支給で、貯金とあわせてしばらく

は親への負担を軽くして生活することができるでしょう。
支出を抑えたところで、その間にネット収入を増やす努力を続
けなければなりません。今考えているのが、ブログです。

このブログでアドセンスとアフィリエイトをやる。
PV数が気になるところで毎日のように記事を更新する努力が必要
になります。一番最悪な体調の時にネットビジネスをやらねばらなりません。


「お金にならずとも、もう少し早く、ブログを書き続けて記事を
貯めておくべきだった」と後悔しています。日記ですが、
積み重ねると、いろいろな可能性が見えてきます。
とにかく何か書き続けます。


朽ちた体でのタイプ入力が辛いですが、積み重ね、継続こそが
収入への道になるとの確信を持っています。とはいえ書く内容
、ネタに困ることが多いです。

食欲があった頃は胃のことを気にせずなんでも読書を楽しみ、
その知識をもとに
「考えの種」を育て上げることが出来たのですが、今となって
は少し「しんどい」作業になっているのは否めません。

      「ネットの力」

たまにものを考え書く作業が楽しみになるので、
その時期に集中的に書きためておく
のもいいかもしれません。家事や通院といった煩わしいこ
とが減ればブログ運営に専念できるのですが、

それを阻むのが体調と、福祉業者との連絡調整です。
これがまたうまくいかない。本来、専門員がすべて
計画立案し私の負担を減らさなければならないのに、
 専門員はあれこれ理由や理屈をうけて怠慢になっています。

これを虐待と市に通報してもいいのですが、それも
また大きな心理負担とトラブルになることは目に見え
ていますのでどこまでも我慢が要求されます。福祉の足り
ないところは全てネットで行っています。

買い物、市への問い合わせなどインターネットを活用しています。
お蔭で悪徳に近い福祉業者に完全に屈することなく自我を保つことができています。

ネットスーパー、Amazonなど通販サイトのお蔭でお金さえあ
れば、自分の手足になってくれます。医療もネットで代行できれば、
福祉業者に頼ることはなくなるでしょう。


ネットで稼ぎ、ネットで各種代行ができれば、肉体的なハン
デがあっても健常者とほとんど変わりない生活ができると思うのです。
少なくとも誰かに頼ることは少なくなる。頼る人が必要でも
ネットを介せば効率的で不正の少ないサービスを享受する
ことができると思うのですが・・・

電気代、生活費、お金、福祉サービス いろいろな側面
でインターネットを活用すれば、大きな助けになり、ハンデを克服できます。

ただ、薬害や体調面だけはどうしようもありません。
そもそも水道代にしても、薬害で筋肉と皮膚さえ脆弱にな
らなければ、安く済ませることができたのですから。

ここでも精神薬の破壊性と非生産性が浮き彫りになります。
このような薬をばらまくことが本当に医療なのでしょうか?
高すぎる電気代金の通知をみてあらためて疑問に思いました。


問題はあるとはいえ、身の回りの利便性は既にネットで高ま
りつつあるので、収入もネットで確保したいです。

(6日朝 追記)

障害年金も生活保護も一時的な福祉措置であって永続的で
はありません。更新するための精神科医の診断書も必要です。
あまりに不自由です。12~15万円の収入を確保すれば、
贅沢無しでやっていけるはずです。 健康回復だけはそういきませんが。


参考ログ 

GABA受容体の回復を信じたい


自立支援の更新時期です不本意な通院で診断書が必要です

参考リンク
向精神薬断薬後の筋肉硬直について