新生姜(ショウガ)を醤油とホンダシで煮込んで食べました。
懐かしい香り。
吐き気が止まり、食欲が僅かながら回復。


少しポカポカして体が温まりました。
免疫が高まり

発汗作用もあるそうです。
http://afun7.com/archives/906.html

胃に効く食べ物

http://ichou-daiji.info/etc/987.html


ベンゾジアゼピンでダメージを受けた内臓に良い効果があるようです。

薬膳ですね。自然の食べ物には優れた力があります。


生ショウガも効果があるらしいので、この点調べて食養生を続けていきたいです。

http://胃炎治し方.com/entry5.html

胃には冷たい生姜はだめです。生では逆効果なので煮物に入れるとよいでしょう。


さっそく生姜で肉魚野菜を料理してみました。
動いていなかった胃に効果がありました。


精神的な落ち着きも出てきました。朝からベンゾを飲んでしまったことが悔やまれます。

胃が動けば、栄養吸収も楽になり、筋肉減少が止まりそうです。
暖かい生姜は、ベンゾで弱った胃腸の修復に効果がありそうです。

追記)
いつもコメントありがとうございます。この場で御礼申し上げます。
現実は、こちらが頭を下げないといけない。

身も心もズタズタです。


食事の改善で少しばかり気力が出てきたところです。
筋肉減少は胃腸の運動が悪くなっているからだと思います。


体の辛さは相変わらずです。毎日体の痛みにさらされ細くて弱くなった体と年齢に
絶望感でいっぱいです。

食事だけでも、という思いです。